イギリスの大学テストってどんな感じなの?!

イギリス(海外留学)のテストってどんな感じよ!

現在カーディフ大学に交換留学中の僕は、

今日初めて海外の大学でテストを受けました!

 

感想はズバリ、疲れる!&&お金かけすぎ!!

 

結果はまだまだわからないですが、自分が履修している " Entrepreneurship and small business management"という授業で、ざっくりいうと起業家論です!

 

テスト概要

そんなテストの概要は、

所要時間:2時間

回答形式:論述

問題:授業で扱ったうち9つのトピックのうち7題から出題され、その中から2題について論述せよという問題。

持ち込み:不可

開催場所:徒歩25分の公共ホール。。。

 

他の授業履修生も交えた約200人の学生が公共ホールに集められ、

テストを受けました。

そもそも普段の教室ではなく公共ホールでの開催にも驚きましたし、

他の学生は体育館や他の大学の人はスタジアムだったり!

 

そういった場所に大学側が机を運び込んだ大掛かりなテスト会場。

 

机の幅は統一で、会場内の私語は一切禁止

全員コートやカバンはまとめて部屋の後ろに置く。

回答用紙やテスト受験用紙など名前などを3度は記入

回答用紙は机に置かれている薄っぺらい専用ノート

辞書や電卓も事前に大学から承認を得ているもの以外はNG+テスト中1つずつ確認

そしてなんと、職員総勢10名ほどが見守る厳戒態勢の中テストスタート。

 

感想

なんだか日本の大学とは大違いだし、

もしかしたら英検や簿記よりも厳戒態勢かもって感じました。

 

そして2時間英語書きっぱなしは疲れた。

 

普段は授業もゆるーい感じだし、先生も優しいのに

テスト厳しすぎ!!!

そんなにカンニングしようとした人過去にいる?!

 

5月にはテストが4つあるので、

後期も頑張って予復習しようと思います。

 

今回の、点数いいといいなー。

 

おわり。